☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

運動会とお誕生日会♪

2013-10-01 | 次男:リウ☆



9月22日(日)は、リウの幼稚園の運動会がありました。
そして、そのあと、ちゃーちゃんや、
パパのいとこも来てくれていたので、
リウのお誕生日会をいたしました♪

運動会は、こちらの幼稚園では最初で最後。そして、年長さん最後の運動会。

コウの通っている小学校のグラウンドを借りて、
幼稚園の運動会が行われたので、
けっこうゆったりしたスペースになりました。

リウの競技は、組体操、親子競技、徒競走、赤白対抗リレー、ダンスなどがありました。

リウは、この中で一番張り切っていたのが、組体操。
仲が良いお友だちと組んでいたので、
とっても楽しそうでした(*^^*)

それから、徒競走は、残念ながら、
5人中3位。
まぁ、一生懸命走っているのか、走ってないのか、
後ろや横を見ながらでしたので、
まぁ、こんな、感じでしょうね(笑)

相変わらず、真剣さというのが、
イマイチ伝わりにくい次男坊ねー(*_*)

けど、リレーの応援は、大きな声を出し応援していたので、
そういう部分は、成長したなー、
自分のことだけでなく、人にも感心を持てるようになったか。。。と思いました(笑)

あと、運動会の間は、シュウもコウも応援しつつ、
ちゃーちゃんや、いとこのお姉さんたちに沢山遊んでもらいました(*^^*)



シュウは、久々に会ったので、
最初は、いつもの人見知り。
それから、前まではちっともしなかった、
グラウンドの砂で、砂遊び。
こちらも、手が汚れるのが嫌いだったけど、
砂遊びが出来るようになり成長を感じます(笑)


運動会は、午前までだったので、
終わったあとは、自宅で今度はリウのお誕生日会♪



リウのご希望は、ケンタッキーでしたので、
ケンタッキーを買いにいき、
あと、いつも通り数品作り、みんなで食べました(*^-^*)
(写真を撮り忘れてしまった。。。)

ケーキは、近所のケーキ屋さんに予約しようと思ったら、
なんと、そのケーキ屋さんが閉店していたーーー((((;゜Д゜)))

しかも、そこのお店けっこう美味しかったし、
お手頃だったのに。。。かなりショック(/_;)/~~

しかし、リウは、あまりケーキが好きでないので、あっさり
「ケーキいらないよ。」
っと言われたので、結局予約せずでした。

けど、6才にして、ロウソクふーーっもしないのも、寂しいので、
リウの好きな「ロールちゃん」を4本買ってきて、
「ロールちゃんタワーケーキ」にして、ロウソクふーーっをしました♪

ケーキよりも、明らかにロールちゃんのほうが
子供たち人気で、あっという間に完食でした(笑)

みんなから、お誕生日プレゼントもまたまた頂き、
沢山遊んでもらったお誕生日会。

うちの子達は、毎年みんなにお祝いしてもらい、
本当に幸せやねー(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿