☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

BCG予防接種。

2012-01-11 | 三男:シュウ☆

今日は、シュウのBCG予防接種に行きました。

すっかり、予防接種をなまけていたので、毎週のように受けなくてはいけなかったこの頃。
そして、この「BCG予防接種」が生後6ヵ月までに接種しないと、
自費になってしまうということで、本日接種することにいたしました。

22日で生後6ヵ月だからねェ~

アブナイ、アブナイ・・・


14時にかかりつけの小児科へ行き、無事に接種終了。

これから4週間は、他の予防接種は受けれません。
(シナジス予防接種は別だけどね。)
あとは、三種混合も打ってないので、接種せねば。

最近は、コウがBABYだった頃と比べても、予防接種の数が増え、
接種後は、他の注射を4週間打てないもの、1週間打てないものなどがあり、
結構、複雑・・・。しかも、この季節は風邪とかもひいちゃって、進めにくい。

計画的に、接種しておかないとその無料期間も終わって自費となってしまう可能性大なのです。

ママは、仕事をしてないから、今はいいけど、仕事している人は大変よね・・・。



あと、これは別話ですが、最近哺乳瓶で全く飲み物を飲んでくれないシュウたん。。。

ちょっとパパに預けて・・・というときに、本当に困るんですよね。

なので、1日一回は練習をしようかなと思い、数日前から飲ませてます。

今回は、Baby用の「アップルジュース

まずは、口に入れると、、、 「なにこれ????」


おおおぉぉぉぉーーーーーーー 自分で、哺乳瓶持ってくれてるし


 「ん・・・・・」
「やっぱり、いやだァーーーー、おいしくないーーーー



ですよね。。。

やっぱり、哺乳瓶でしばらくあげてないと、飲めなくなるんですね。。。

ちょっとは、甘いから飲むかな~とおもいきや、全く飲まない

ママ、離乳食とともに、哺乳瓶もがんばります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿