☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

湯船が!!!

2007-10-31 | 長男:コウ☆


昨晩のことです。。。

最近、オムツトレーニングを引越し後再開し、
アンパンマンの便座に1日数回座らせたり、パンツを履かせてみたり。
(パンツを履かせても、もちろん「シーー」というわけでもなく、
結局はお漏らしをし、1日にパンツを5枚くらい替えて、、、となったんですが

そんな感じの日々を過ごし、昨日は出かけていたことや、
そろそろ、面倒になったのか飽きたのか、アンパンマンの便座に
「座ろう~~」と誘っても、

「いやッ

っと言って逃げ回っていたんです。


そして、お風呂に入るときも、あまり良くないとは分かってるんですが、

「コウ、し~~~してみて

っといつものように言ってみると、

自分のチンチンをジーーーーッと見て
おしっこを少ししたんです


プラス、したあとに

「コウ、すご~~~~~~いまだ、し~~~でる??」

っと聞くと、またジーーーーーッと見ておしっこをしました


本人もすごく嬉しかったみたいで、2、3回それを繰り返し、
おしっこを出しきったみたいで、
コウがジーーーーーッと見てもでなくなりました。


多分、チンチンを見ながら、おしっこをだすことに集中して
このコツを掴んだんでしょう~~~

以前、ブログにもお風呂場でおしっこをしたことは、書きましたが、
それらは、やっぱり偶然のような感じだったので、
今回は、すごく嬉しかった

この調子で、トイレでも出来るようになれば、いいなぁ~~



な~~んて、お風呂場で思っていたら、あんまり褒めたもんだから、
コウくんは、調子にのったらしい。。。


湯船で集中しはじめ、

「し~~~~~ッ。。。」





お風呂の湯船におしっこをしてしまいました。。。


明日も、されたらど~~しよう


怒ったら、おしっこを意識的にしなくなりそうだし、
困ったなぁ~~


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿