☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

4月は忙しい・・・。

2012-04-24 | その他イロイロ☆

今月に入って、本当に忙しい毎日を送っているママです。

全く、ブログをUP出来ず、今日に至ってしまいました

でも、イベント盛りだくさんなので、ブログにはUPしたい・・・。
なので、またまた、いっぺんにUPでございます。

見て下さっている方には申し訳ないですが、これまたいっぺんに見ちゃって下さい(笑)

多分5月からは、パパもGWには帰ってくるので、ママの時間も出来、
UPできるのでは・・・と思っています



さて、今日は、3月末~4月頭に3泊くらいで帰省していたママの実家での出来事を書きますね。

3月30日~4月2日まで伊万里に帰省しておりました。
パパも京都で合宿中で、今回の帰省は時間をあまり気にせず
ゆっくり帰れましたが、子供3人連れてだと、やっぱりバタバタでした。

30日は雨だったけど、あとはお天気も良かったので、
コウはばあちゃん家の畑に行ったり、つくしを山ほど採ったり。

   

かなりつくしがはえていたので、コウは大喜びで、かなりの量を採っていました。

しかも、食べるときかず自分で、採ったつくしを剥いてましたが、
卵とじしたつくしも、子供にはほろ苦く、食べたのは少量(笑)

でも、この満足気な顔を見ると、今年も春を満喫しているのね~とこっちまで笑顔になりました

  ← 超、うれしそうでしょ(笑)

それから、この我が家のわんこ達を見て、シュウは大泣き

今まで遭遇したことのない生き物に、シュウは発狂してました(笑) 

吠えるたびに、ビクッとしては、この顔に変化

ただでさえ、ビビリで、泣き虫のシュウちゃん。
ニワトリの近くに行っても、うさぎの近くに行ってもべそをかいてました。
コウとリウもこんなんだったっけ???(笑)
 
あと、コウとリウから、

「これ、ママにプレゼント」といって、 これを頂きました。

道端にはえている「なずな」「ほとけのざ」。子供達には、とっても綺麗なお花にみえたようです。

なんだか、純粋だわ~~~と思ってしまいました(笑) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿