☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

風邪&しける子。。。

2007-07-25 | 長男:コウ☆

さて、コウの風邪のほうなんですが、、、

熱は月曜日の朝からはないんですが、
チョーーーーーーーご機嫌がナナメ

病院は日曜日に救急病院へ行き、抗生物質をもらい、
それでも、咳と喉がどーも、痛いようなので、昨日かかりつけの小児科へ。

そしたら、手足口病のお仲間らしいウイルス性の喉風邪でした。。。
喉の奥に白いぽちぽちが出来てきて、確かに食べ物を飲み込むのに違和感が
ありそうな感じでした。。。

この手足口病のお仲間の風邪さんは手足口病みたいに、発疹や水泡が
手、足、口には出来ず、初期に熱が2日間ほどでるんだと、、、。

でも、熱もひいてるし、風邪も治りかけらしい、、、。

一応、お薬をもらい帰宅。

しかし、この風邪によって機嫌が悪いのかもしれんが、この2、3日は
何をしても泣き止まず、なにもかもが気にいらず、
ママを叩き、物を投げ、ひっくり返り、ママの足元から離れず、、、、
っというのが1時間ほど続き、朝、昼、夕方、夜中など、1日に数回ある。

さすがのママもこれには、結構お手上げ状態。。。

ど~も、体調も良くないが、下の子が出来たとき特有の「シケ」
(佐賀とかでは、「シケ子(しけご)」というんですが、)
何をしても、ママにべったりで、いきなり泣いたり怒ったりが続き、
何をしてもごまかされず、ぐずりまくるヤツになっているっぽい。。。

これは、どうにもならんらしい、、、。
本能で「今のうちにママに甘えておけ~、くっついておけ~
っと思い、そうなるのかもしれない。。。

もーすぐ、お腹も8ヶ月にもなり、コウのお相手もなかなか疲れる

早く風邪が完治し、ちょっとでもご機嫌が治ってくれることを願いたい


今朝も寝起き早々ご機嫌がナナメで大変だったが、とりあえず、
最近コウがはまってる「フランスパン」を手にもたせ、
(結構硬いが、これをチマチマかじりながら食べるのがいいらしい、、、。)
NHKの教育番組をつけ、とりあえずおとなしくなったので、
パパに持たせるお弁当と、朝食を作った。

最近、朝も汗をかいて目覚め、ベタベタ
お弁当も汗だくで作ることになる。
(しばらくお弁当はお休みだったんだけど、今日から復活なのです。。。

ほんと、がきたんだなぁ~~~っと思う今日この頃です。。。

 

それから、今回載せてる写真は最近、追いかけてる虫のチビ蜘蛛を
見つけ、また、追いかけ手で触って遊んでる息子です。。。

虫は恐くないらしく、しょっちゅう追いかけ回ってます

特にチビ蜘蛛は少し飛んだり、元気に動き回るので、楽しいらしい

もう少し大きくなってきたらカブトムシとかクワガタとかに
興味がでるのかな。。。

男の子だもんねェ~。


   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香織)
2007-07-25 17:49:54
ママは大変だぁ
私も早く子供ほしいけど、こんな現実を知ってしまうと
もぉちょいイイカモって思ってしまうゎ 笑
返信する
香織さんへ (mama)
2007-07-29 12:16:45
そぉ~よぉ~~~!!
ママは結構大変なのだ☆
でも、その分かわいいし、大変な事ばかり
ではないから、子育ては面白いのだ^^
返信する

コメントを投稿