☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

最後のシナジス予防接種

2012-03-17 | 三男:シュウ☆

昨日は、最後の予防接種の日でした。

2月は風邪をひき、発熱していたので、受けれませんでしたが、
今月は最後でもあるし、お世話になった小児科の先生にもご挨拶もかねて接種しにいきました。

コウとリウを保育園に預け、午後から久々にシュウと2人でゆっくり
受けにいくことができました

この日の身体測定は・・・

体重:7650g
身長:66cm
頭囲:43cm
胸囲:42.5cm


1月からすると、あまり大きくなっていない・・・

先生から、「どうした????」
と、言われつつも、まァ機嫌もいいし、バランスも少々悪いが、
少しの間は1人でも座れるので、まァ、良しとしよう・・・ということでした。

翌週で生後8ヶ月となるので、離乳食を1食→2食に増やし、
体重を増やしていこうということに。

小児科の先生も元々知り合いの先生だったので、
気がねなく、病院の先生っぽくなく話も出来たので、 またいつかお会いできたら・・・
と思います。短い間でしたが、お世話になりました。

シナジス予防接種の筋肉注射は、とっても痛くて、
毎回泣いていましたが、今回で終了。

無事、気管支炎にもならず、そして、インフルエンザにもならず、今季を過ごすことが出来ました。

定期的に身体測定も出来たし、ほんと良かった。

ご機嫌なときは、こんなに笑うことも出来るし。  

生後2ヶ月から受けてもう来週で生後8ヶ月。
まだまだ小さく、ハイハイも1人でお座りもちゃんと出来ませんが、35週で生まれたにしては上出来です。

3番目ですので、そしてママにとって最後のBabyだから、
ゆっくり大きくなっていってほしいな(笑) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿