☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

卒園式

2012-03-21 | 長男:コウ☆

3月18日(日) 

コウの保育園の卒園式でした。

日曜日に滅多にお休みが出来ないパパもお休みし、
家族5人で卒園式に向かいました。

コウとリウは、朝から髪型をセットし 笑顔満開(笑)

年少さんのときに買った園児服、ブラウスも袖を通すと袖丈も短くなり、
この3年間で大きくなったんだなァ~と、より実感。

リウもこの保育園に1歳になる前から通っていたので、彼もまたある意味「卒園」という感じです。



2人とも入園のときは、まだこんな感じで小さかった。。。

一度目の入園時 →   うっっなんかママ若い(笑)

二度目の入園時 →  


ほんと、二人とも大きくなりました。
この時に着ていた服は、全て小さくなり、シュウが着るようになり、
たどたどしかった言葉も、すらすらと、へりくつを言うくらいにおしゃべりをするようになり(笑)


コウは、絵本も読めて、字も書けるようになり、それなりに運動も出来るようになりました。
リウは、予想通りと~~~~~っても活発になり、先生に生意気な口を聞くようにもなりました。(笑)

2人兄弟だったのが、この保育園に通っている間に3人兄弟となり、
2人ともお兄ちゃんになりました。



卒園式は10時~で、謝恩会が12時~。
卒園式では、ママ、絶対に泣くなっっっっと思ってましたが、リウとシュウがいたので、
落ち着いて卒園式を見れるわけなく、泣くこともなく過ぎていきました(笑)

  ← 勝手にデジカメで撮影してるリウ・・・



卒園式では、卒園証書をもらい、その場で「将来の夢」を大きな声で発表します

 「おおきくなったら、けいさつかんになります

保護者から「おぉぉぉ~」という歓声があがるくらい、立派に言えました。

しかも、警察官になりたい子は、コウだけ。
男の子では「サッカー選手」「野球選手」などが多く、女の子では「おはなやさん」「ケーキ屋さん」などが多かったかな。
あと、数人「アイドル」とか「モデル」の女の子もいました(笑)
そうね、今、アイドル全盛期だもんね(笑)

しかしながら、コウがなぜ「けいさつかん」なのかは、ちょい不思議ですが、
周りからは公務員だから、いいやんって言われます(笑)


でも、「コウねェ、小さいときの夢は『お絵描き芸人』になりたいんだよねェだって

(笑)

確かに、警察官よりもそっちのほうが似合ってる(笑)

しかし、卒園式の壇上で『お絵描き芸人』って言われなくて良かった。
きっと、大爆笑になっていたから(笑)



さて、謝恩会のほうでは、結構イベントが沢山あり、12時半~16時くらいまでありました。
その間、子供達は自由し放題だし、シュウもいたので、本当に大変でした・・・。

でも、子供達の色んなDVDは見れたし、父兄の出し物を見たりで楽しく過ごせました。

特に、お父さん達による「こびとビート」のダンスは大盛り上がり。
コウのクラスのみんな「こびとづかん」にはまっていたから、皆大喜びでした。

しかも、我が家のパパもはまり、コウと「こびとビート」のDVDを買うと、聞かなくなりました(笑)






そして、 この日はもう一つイベントが。

それは、コウのランドセルを購入しにいくということ


謝恩会が終わり、ちゃーちゃんをお迎えに行き、夕方5時半過ぎに、
夕飯も兼ねて、福岡伊都イオンモールへ行きました。

ランドセルは、以前より「外側は黒、内側は青、ステッチは赤」と、コウのとんでもない希望がありました。
それを満たすのは、やはりイオンのような種類が沢山あるところではないと、見つからない。

で、、、行ったけれども、結局また迷い、最終的には、「外側は濃紺、内側は、ステッチは」という、
なんだか、不思議なランドセルの組み合わせになりました。
でも、見た目はとっても、上品な感じよ(笑)

あと、夕食ですが、コウの食べたい外食ベスト3というものがここ最近ありまして・・・
ここんところ、ずっと、ずっと言い続けられていたので、そのうちの一つに行く事になりました。
その希望というのが・・・

①くら寿司
②チョコレートフォンデュがあるビュッフェ
③イチゴフェアがあっているビュッフェ

なんか、女子って感じよね(笑)

 

福岡伊都イオンモールには、②のチョコフォンデュがあるビュッフェがあったので、
助かりました・・・(ホッ)。

しかも、格安の無制限ビュッフェで、こちらとしては大助かり(笑) 

コウもリウもとっても大喜びでした。 「おいし~~~~~っ

 

朝8時過ぎから出掛け、夜10時半頃に帰宅という、と~~~~っても長い一日でした。

でも、子供達にとっても、ママ達にとっても、思い出に残る、楽しい一日となりました。


コウ、保育園卒園おめでとう。小学校、がんばってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーさん)
2012-04-04 12:50:51
こうちゃーん。
卒園おめでとう☆彡。
もうすぐ1年生だね(^^)。
また、遊びにきんしゃーい。
らなも、まっとーよー。
また、コビトビート?踊ってねー☆彡
んじゃねー(^з^)-☆
返信する
ゆーさんへ (ko-mama)
2012-04-27 09:16:49
この間は、おじゃましました☆
コウもリウも超~~~楽しかったみたいで、
また遊びに行きたいと、ずっと言ってるよ(笑)

こびとビートをマスターして行くわ(笑)
返信する

コメントを投稿