☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

カメラ女子デビュー♪

2014-02-24 | ママの事☆



とうとう、とうとう、
ずーっと欲しかった「ミラーレス一眼」を
買っちゃいました~(*^_^*)

まぁ、一番安いタイプなんですけどね。。。(((^_^;)

この前、洗濯機を買うときに、
一緒に見てて、これまた安く値切り(笑)
パパに何も言わずに購入してしまった~(笑)


いやいや、、、
いろんな言い訳をさせてください( ̄▽ ̄)=3

我が家、昔の800万画素の小さいデジカメしかなくて、
子供のイベントごとのときに、最近では
携帯のカメラでずっと過ごしてきたわけです。

リウの幼稚園のイベントのときは、
幼稚園の専属カメラマンがいるから、
良い写真は撮ってくれるし~と思い、
幼稚園のイベントごとも、ビデオしか撮らず。。。


しかし、リウも今年から一年生!
もう、そんなのもなく、全部親が撮影しなけらば、
思い出が残らないわけですよ

だから、これはそろそろお買い得なものを見つけたら、
getしなくてはならないのでは?!?!
とずっと思ってたんですねー。

しかし、めちゃ良いカメラは買えません。。。(((^_^;)

そんな予算もない。
しかし、デジカメではなく一眼がほしい(T_T)


そこで、増税前に洗濯機同様見ていたら、
ミラーレス一眼がモデルチェンジするため、
旧型はお安くなってた上に、
さらに、お安くしてくれるっていうから買うしかないでしょ

今しかないでしょ\(^o^)/!!!!
(結局、言い訳なんですけどね~(笑))


あと、このSONYのNEX-3Nにした理由は、

・フラッシュが内臓されている
・自分撮りが出来る
・1600万画素以上
・うちは、SONY製品が多いのでなんとなくSONY...(笑)

本当は、スマホの写真が転送できるのがほしかったんだけど、
高かったし、そういうのは、フラッシュが内臓されてなく、自分で外付けだったんだよね~。


あ、あと、カメラを入れるケースも最近やっと購入。



ついでに、お手入れキットと、指を通してカメラを落とさないようにするホルダーも購入です。

革系にするか、いろんなものを見て検討しましたが、
価格と備品が入る収納力、黒という色でこれにしちゃいました☆

ドットで可愛いしね~

さて、今後、これでハンドメイド品が撮れる♪♪♪(←これがメインだったりする・・・(笑))

カメラ女子デビューだわ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-02-28 16:01:49
カメラ女子デビューおめれっとぉぉ(♥ó㉨ò)
デジイチ楽しいよね♪ 難しいけどね(^_^;) お互いよりよいブログにしましょぉね。

返信する
かおりへ (mama)
2014-02-28 16:13:32
そー、なかなか難しいし、使いこなしきれてない(笑)

まだまだ時間がかかりそうっす(笑)
返信する

コメントを投稿