☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

GW後半は、実家で。

2013-05-08 | 外出&外食の事☆

今年のGWも、あっという間に過ぎました。
渋滞しそうなので、この時期にはあまり帰省しないのですが、
今回は帰省したんです。

でも、帰るのに、色々ありました。。。


まず、3日(金・祝)に帰るはずだったんですが、
帰る前に、ちょっとちゃーちゃんの家に寄って、夕方伊万里へ行く事にしてたんです。

しかし、いざちゃーちゃんの家に行ってみると
コウが、なかなかお尻があがらないこと。。。
そして、ちょっと外に買い物に行ってくるといって、ちゃーちゃんとリウとコウと出掛けて
2時間戻らず、結局夕方6時になり、その日の伊万里帰省を断念。。。


(暗くなると、ママの乱視だと、運転が辛くって・・・。)


しかし、コウが今から伊万里に行くと言い出し、ぐずりまくり、泣きまくり。。。


いやいや、誰のせいで遅くなったと思ってる?!?!
コウが本屋さんで1時間以上も立ち読みしていたから、結局帰省できなかったし、
何度も、帰るよ・・・ってちゃーちゃんやリウが言ったのに、聞かなかったからこうなったのに!!!


しかし、今から帰ればいいやんっっっっと大泣き&ひっくり返ってジタバタ状態。

2年生とは思えない行動・・・


結局1時間以上、泣きまくり、本当に大変でした。

車のトランクも帰省用でびっしり準備していたが、仕方がないので、
自宅へ戻りました。。。



そして、次の日。

朝7時に家を出て、帰省予定でしたが、またまた、予定はうまくいかないものです。

朝6時頃、リビングでコウがもう洋服を着て、本を読んでいました。

・・・

あれっ???

・・・

あやしい・・・


・・・

洗濯機を見ると案の定、パンツとパジャマが!!!!!



すぐに、ベッドに行き、お布団を触ってみると

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ Oh~、No~~~~~~!!!!!

敷布団も、毛布もぐっしょり・・・


朝、6時半からママはシーツに毛布に、パジャマ類に、結局3回も洗濯機をまわすはめに。

お布団も、朝6時半からベランダに干され、コウになんで言わなかったのか問い詰めると、

「だって、言ったら怒るとおもって・・・」



当たり前やし、言わんと、もっと怒られるっちゅうのーーーーーーっっっ

ということで、結局自宅を出れたのは、10時半近くになり、
見事に、渋滞にもひっかかり、通常よりも1時間も遅い2時間半くらいかかって帰省となりました


着いたころには、弟のたつやとその家族&ばあば達が焼肉をはじめており、
やっと、ママも落ち着いて、ゆっくりお昼御飯でした。 



今回のGWは、特に友達とも約束せず、のんびり、ゆっくり過ごす事にしていたので、
子供達は、ばあばの指示に従い、洗車の手伝いや、



畑で、麦を取ったり、きぬさやを取ったり、お手伝いの2日間でございました。

あと、外での~~んびりお昼を食べたり。

 

これは、たこやきを食べてます。

やっぱり、ひろ~~い、お庭で、ゆっくり過ごせて車の音も聞こえず、
の~んびりって素敵です。

 チビという猫とシュウ。





シュウは、にわとりに葉っぱをあげれるようになりました。(笑)

ほっといたら、勝手ににわとり小屋の前に行くので、本当に目が離せないシュウ。

あと、家の裏でシロツメクサで冠をいくつも、作らされました(笑)

 

   ← ピースをしてるつもりです(笑)

 ← 本当に、景色がいい。阿蘇かっっ(笑)

あと、お墓参り →  お参りが出来るようになりました(笑)



そして、6日(月・祝)の午前中に福岡に戻りました。

ただ帰るだけでは、もったいなかったので、一般道で帰り、
二丈の海岸でちょっとだけ遊んで帰りました。  

 

 しかも、コウなんてぐっしょり、パンツまでぬれるから、また厄介でした・・・。

 

                   

そして、寒いと文句を言い、このGWは、コウにイライラしっぱなしのママ。。。

2年生くらいから、口答えをし、生意気なことを言い出すもんなんでしょうか。
最近、めっちゃききわけがない。リウよりない・・・。

どうしたら、いいもんだろか。。。

最近のママの悩みですよ。。。

おおっっと、話がずれましたが、今年のGWはこんな感じで過ぎ去っていきました。

あっ、パパの話題が全くでしたね。
パパは、もちろん、ずっとお仕事でした。
パパ、本当に、お疲れ様でした・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿