☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

漢字辞典☆

2015-05-17 | 長男:コウ☆




長男:コウに最近、いや、最近ではなく、ずっと欲しいとねだられていたもの。

「漢字辞典」

で、お勉強に関するものをねだられているんだから、いい加減買ってあげんとね~と
思い、楽天でポイントを使用し、新品を格安で購入。

普通には、我が家買いません(笑)
もったいないじゃ~ん(笑)

よくよく考えたら、子供のころ漢字辞典持っていなかったなー、私。

で、届いた辞典を開くとなかなか面白い。

しかし、漢字辞典って、「部首検索」だったんだっっと、今更ながらに知りました(笑)

きっと、子供のころ、学校とかで引いたりしたんだろうけど、すっかり忘れてました。

今の現代、なかなか辞典なんて開かず、簡単にスマホやPCで事足りますが、
自ら進んで辞典を使おうと言ってくれる我が子。

頭が下がります(笑) 

購入したからには、使ってね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿