☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

親戚みんなで、、、。

2007-11-10 | 家族の事☆

またまた、引き続き11月に入ってからのお話です。


11月3日(土・祝)


自分が働いてないせいか、曜日感覚が失われつつあるんですが、
この日は文化の日で祝日だったんですね

なので、パパのママ=ちゃーちゃんや、パパのおばさん、いとこ達が
ウチに遊びに来てくれました

しかも、ウチくる前にみんなで、お昼を食べに行ったんです

それは、最近出来た「唐麺屋」さん
(しかも、この間TVでも映ってたお店です


実際、辛いのが苦手なママ


このお店の名前を見ると、すっごく辛いイメージで食べれなさそうですが、
実は、辛さを選べて1倍のタイプを食べれば、
ほとんど辛くなく、と~~~~ってもおいしかった


しかも、上にのっかってる卵がいい感じに辛さを
まろやかにしてくれてるし、ゴロゴロと入ってたにんにくが
けっこうキツイかなっと思ったが、にんにく自体を口にしなければ、
ちょうどいい、にんにくの風味でした。

あと、辛さも選べるし、麺の量もハーフとレギュラーが選べ、
(ちなみに、女性はハーフでも十分というくらい多いかも)
麺も、韓国冷麺風のそば粉の麺と普通のとんこつラーメンに
入ってるような細めんの普通麺とで選べるので、
行く度に自分で、その日の気分で替えれて楽しめそうでした


もちろん、コウはまだ辛いのが食べれませんので、
先に来て食べていたちゃーちゃんとママが食べてる間、
お外でリウも一緒にお散歩してきてくれ、ママは久々にゆっくりと、
外で外食が出来ました



で、、、食後は、みんなでうちへ行き、コウとたくさん遊んでくれて、
またまた、コウはお昼寝もせず、テンション上がりまくり


いつも昼間は、ママとリウと3人の生活なので、
すごく楽しそうでしたし、わがままを言ってもみんな優しいので、
ここぞとばかりに、甘え、わがままし放題でした


でも、まだ1歳7ヶ月。
もうお兄ちゃんなんて、良く考えると、なんだかかわいそうですよね。
まだまだ、たくさん甘えたい時期ですよね。。。

ほんとは、いつもも、たくさん甘えさせてあげたいんですが、
なかなか、そ~はいかないもんで。。。

な~~~んて、思っちゃうママなのでした



11月4日(日)


パパのいとこのりゅうちゃんが、用事があってうちに立ち寄ってくれました。
コウがりゅうちゃんのバイクのメットに興味津々で、
かぶって遊んでいました





「かっこいいでしょッ



プラス、コウはこのりゅうちゃんが大好きで、
いつも会う度に甘え、たっくさん遊んでもらいます

なので、ママな大助かりなんですが、
りゅうちゃんは、大変よね


この日も1時間くらいコウと遊んでくれました

また、是非遊びに来てねン




   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿