食べた!

1人暮らしの自炊と家飲み日記。 週末は実家で家庭菜園も。

作り置き

2018-05-28 22:04:00 | Weblog
今日は帰宅が遅かったけど昨日作り置いた筑前煮。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼 | トップ | 2袋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~ (ケーブ)
2018-05-29 00:12:45
筑前煮って言うね

こちら博多では「がめ煮」
って言うんよ(*^-^*)

いろんなもん、がめて煮るけん。
がめるてわかるかな

たぶん、がめついのがめ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-29 22:46:34
筑前、筑後って九州のどこかですよね。
本場では、がめついのがめ煮ですか、知らなかった。
いろいろ具材を欲張って入れるもんね、
といってもシブイ食材ばかりで若者には
どうかな? 私も過去は正直全く興味なかったです。
返信する
たぶん (ケーブ)
2018-06-07 00:00:06
(*^-^*)み~んな
小さい頃から食べなれた味
時々食べたくなるから作る

ゴボウはがめ煮には必須だね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事