けろろの「浜あるき・野良あるき」

漁あるところ、農あるところへ、風土のにおいに誘われて、いそいそ出かけています

帰り道

2011-09-20 00:29:50 | 浜あるき
一ノ関駅で無事にレンタカーを返し、新幹線で帰途に。
JR東日本車内誌「トランヴェール」扉の駅弁紹介シリーズ、
今月号は、世界遺産登録記念に発売された一ノ関駅の「平泉」です。

       

遅い時間だったけれど、買えました。
開いてみて――。車内誌の写真と変らないのがうれしい。
アワビは、本物のエゾアワビ(国産とは書いていないけれど)。
銀河高原ビールの、東京では見かけない違う仕込みのを2種買って、お供に。

とっても美味しい…。
でも、なんだか沿岸の方々に申し訳ないような。
沿岸でおいしいカツオを食べたときには、そんな感じはしなかったのですが。
もちろん、わたしの身勝手な思い入れです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿