けろろの「浜あるき・野良あるき」

漁あるところ、農あるところへ、風土のにおいに誘われて、いそいそ出かけています

福島の秘湯その1 不動湯温泉

2013-04-27 21:48:26 | 日記
  

温泉の話題が続きます。今週は福島です。
不動湯温泉は、これぞ隠れ宿!という感じ。
福島駅から車で30分、賑やかな土湯温泉の温泉街から、
舗装していない林道を走ること約10分。
人里離れた1軒宿です。お値段の安い旧館は築100年とか。
隣のお部屋との仕切りは、ふすま1枚です。



急な階段を降りた谷あいの露天風呂は、坪庭みたいな可愛らしさ!!
楽しい!!いいお湯~~。
いちおう混浴ですが、どう考えたってこのサイズで混浴はムリでしょう…。

  

お食事もとってもよかった。
コイのお刺身、キジ鍋…、山菜やキノコもふんだんに。
また行きたい温泉です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿