八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月1日

2015年02月01日 19時33分16秒 | 回復の感覚
今日から2月だけど、この1ヶ月で去年1年分の進歩があったような気がする。
そうであって欲しいとの強い願望があるから、本当のところは怪しいけどね。

マヒ足の過重感が突然軽くなることを今まで何十回と経験してきたけど、
先日も書いた健側の違和感なのだけど、どうも今回のは健側手足がマヒ手足に近づいた現象のようだ。
マヒ側が近づこうが、腱側が近づこうが、相対的に見ると同じことなんだけど、自覚症状はエラく違う。
昨日一昨日あたりからマヒ体幹をはじめマヒ手足が、一段と健側の身体(半身)に近づいている感じがする。
地図も羅針盤もないインディの世界を手探りだから、甚だあやふやなことしか書けないけどね。
そして、今朝からマヒ手足のビンビン・さわさわが上がってきていて、今(午前11時)は腰・腹筋付近まできた。
昨日・今日と、自主リハも何もしていないんだけどね。
この先は、胸、首、顔、頭か?、その先はどうなる?、楽しみだけど、ちょっと恐い気も・・。

相手は60兆の不思議ワールド、一喜一憂しても疲れるだけだった。
バカらしいから、まあ、3月末まで静かに様子見して行くとしよう。

  リベルタンゴ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日 | トップ | 2月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事