八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月28日

2015年02月28日 11時51分52秒 | 回復の感覚
早朝布団の中での錯覚に慣れている私でも、今朝はホント興奮してしまった。
マヒ手足&体幹の強ばりが溶けて行き、まるでマヒが無くなったような血流感じ放し状態だったもの。
錯覚だと思いつつも、『もしマヒが完治していたらどうすべー』、などと妄想した私がアホだった。
当たり前なのだが、起床後はマヒの身体に逆戻りした。

しかし、マヒ半身は昨日より身軽に感じるし、
起床後に何回かトイレに行ったけど、ズボン上げ時のマヒ足が以前より強くなったように感じる。
伝い歩き時のマヒ上半身の不平衡感も小さく感じるから、リハビリは休みとしても様子見でちょっとはしてみよう。
早朝の感覚は毎朝エスカレートする一方だが、
わずかでも動きにも毎日改善が見られ始めたら、期待はグンと膨らむんだけどなぁ~

今朝8時からの旅サラダで、竜雷太さんの沖縄の旅をやっていた。
う~ん、沖縄は好いよなぁ~
10年後といわず、5年後にでも、いや3年後にでもまた行きたいな。

  那覇空港離陸ーANA
    うぅ~、かきたてられるぅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日 | トップ | 今日から3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事