八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

虹の根元をつかまえた

2013年08月24日 05時29分07秒 | 回復の感覚
夜半から、パラパラと屋根にあたる雨音が聞こえた。
耳の悪い私にも聞こえたくらいだから、かなり強く降ったのだろう。
雨音を聞きながら肋骨スリスリなどをして、いつもの反応を味わいながらまどろんでいた。
するとしばらくして、何もしなくてもマヒ半身全体が強くビンビンしながら、後頭部から足先まで脱皮感さえ感じるようになった。

興奮して堪らずにとび起きた、まだ4時だった。
起床から30分過ぎたさっき、脱皮感はだいぶ薄れたけど、マヒ半身全体のビンビン感はしている。
忘れないうちにブログにと思い書いたけど、決して逃げ水感覚なんかではなく、ついに虹の根元をつかまえたの感慨あり。

起床から1時間半たった今、肩、尻、手のひら、スネ、足の甲を除き、ビンビン感もだいぶ静かになった。
肩から足の甲のビンビンは依然としてチカラ強く、脱皮感も少しあるような無いような。
さて、今日はどんな一日が待っているべーかな?

伊勢えびコロッケ、アワビの串ステーキ、松坂牛の肉まん、黒アワビと岩ガキのあまちゃん焼き?
今日のぶらり(伊勢SP、小倉久寛)は、何が何でも見なきゃ・・。

 ジェットストリーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己マッサージのススメ | トップ | 絶望的だった体幹が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事