八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

1月8日(観戦途中で居眠りする無礼者は私の囲碁を観戦するな!!)

2024年01月08日 16時25分59秒 | 囲碁

◇今朝は4時半に元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
  今年の成人の日は1月8日と言われても、私には全然ピンとこない。
  もう26年前になるけど、私が脳幹出血で倒れた時は、
  『明日は1月15日の成人の日、オレはこうして死んで行くのかな』と思った。
  だから私の中では、
  私が倒れた日は成人式の前日で1月14日は不動なのだ。

  今日は月曜日の在宅日、今週のリハスタート。
  ショートステイでなまった身体に、自主トレで気合をかけるべーかな。

◇『ちいさい事は気にするな、ワカチコ、ワカチコ』と思いたいが、
  私とヤマグチさんとの囲碁を、
  クドウさんが観戦中になんと私の隣で寝てしまうのだ。
  クドウさんより遥かに上級者の私とヤマグチさんの囲碁を、
  初心者のクドウさんに『退屈で見る価値がない』と、
  まるで小馬鹿にされんばかりの居眠りだもの、
  最初は『マジか?』と我が目を疑った。
  私とヤマグチさんの囲碁が終わったら、
  次にクドウさんがヤマグチさんに星目の置き碁を打って貰っているので、
  初心者程度の棋力しかないクドウさんにはチンプンカンプンなのだろうと、
  煮えくり返る腹立たしさをギリギリ我慢しているけどね。
  ヤマグチさんは最近は私との囲碁の負けが多い(通算:私の12勝3敗)ので、
  今までは1時過ぎに終わっていた囲碁が、
  昨年12月からヤマグチさんも考慮時間が若干長びき気味なので、
  私との対局が1時半くらいまでかかることがザラになっている。
  その所為?もあってクドウさんは居眠りしてしまうのだろうけどね。
  とにかくこんな嫌がらせまがいの観戦者は見たことも聴いたこともない。
  観戦途中で居眠りする不埒で無礼者には、もう私の囲碁は観戦させたくない。
  去年クドウさんとの囲碁を止めてやはり大正解だった。
  今週木曜日も居眠りを始めたら難詰し、以降は観戦をさせないつもり。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(娘達の誕生日) | トップ | 1月9日(手すりバキッの右腰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事