八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

12月30日(今年一年お世話になりました)

2021年12月30日 12時07分05秒 | 日常

◇今朝は6時に元気(ここ3日間は同じ体温=36.4度)に起きた、感謝感謝。
  今朝の外気温=0℃、寒さもだいぶ緩んだ感じかな、今日は。
  今朝OCNメールを見たら、迷惑メールは3通に激減していた。
  この程度に削減されればバンザイだ。
  しかし迷惑メールの自動判別→削除は、モグラ叩きと一緒なんだろうなァ~

◇デイ生活の中で地元の河北新報は大きな活字の見出し・小見出しは見るけど、
  小さな活字の記事は目の疲れが大きいので、8割がたは見出しで済ましている。
  新聞よりも好きなのが『折り込みチラシ』で、これは1枚1枚こまめに見ている。
  特に大好きなのが、スーパー、宅配ピザ、回転寿司などの食べ物関係だ。
  ここ2年はコロナでドライブ&外食・買物はでき
ないから、
  食べ物関係のチラシを丹念に見て、バーチャルで買物外食した気分にひたっている。
  来年こそそのうちにと願っているけど、果たしてどうなるのか・・。

◇今年のネット囲碁は、1級、2級の在籍が多かった。
  今日現在1級だが、午前中も2戦やって1勝1敗だった。
  対戦数も多くなってくると打つ手が雑になり、3級、4級にすぐ落ちる。
  2,3戦にとどめてじっくり打っていると、1級、2級どまり
が多いようだ。

◇明日の大晦日から1月3日までショートステイする予定です。
  今年一年どうもお世話になりました。
  また、来年もご愛読頂くようによろしくお願い致します。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(迷惑メールの削除... | トップ | 1月3日(謹賀新年) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーくん)
2021-12-30 14:04:58
今年は駆け込みで光ファイバー改善工事をしました。リビングまでファイバー線に!ワイファイルーターも更新し、別室でもスマホワイファイ、パソコンとプリンタも無線を維持やや改善。工事後繋がらずNTT、docomo、コム(OCN)のお世話になりました。訪問作業までいかずとも復旧したのでホットしました。
返信する
Unknown (八兵衛)
2021-12-30 17:09:49
マーくんへ、コメントどうもありがとうございます。

私が電電公社に入社した昭和51年当時は、東名阪の基幹伝送路が400メガの時代で、
光ファイバは筑波と横須賀の通信研究所でまだ研究段階でした。
それが今や家庭の各部屋で動画サービスを受けられる時代だから、
私などは浦島太郎にでもなったがごとくです、ハイ。
来年も、よろしくです。
返信する
楽しみにしています。 (たんぽぽ)
2021-12-30 19:07:04
此方こそお世話になりました。
年末の挨拶真でいただき有難うございました。
毎日、八兵衛さんのブログを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (八兵衛)
2021-12-30 20:07:57
たんぽぽさんへ、コメントどうもありがとうございます。

こちらこそ今年一年お世話になりどうもありがとうございました。
12月も押し迫ってから、非常に短い距離でソロリソロリの危なっかしい歩きでしたが、
倒れて24年目で杖なし一人歩きできたことに非常に満足しています。
最期まで一般道路を一人歩きできるようにはならないと覚悟はしていますが、
70代の10年は上昇指向のリハビリを積み重ねて行こうと思います。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事