八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

今日からタイツ

2014年12月23日 17時30分25秒 | 体重・血圧
【体重】
 74.6㎏ → 11月=74.6㎏、11月=75.2kg、10月=74.6kg、9月=74.8kg、8月=74.3㎏、7月=74.5㎏
           2014年=71.4㎏、13年=72.3㎏、12年=71.5kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 身長が1.735mなので、体重=69.3~75.3㎏が目標

【特記】
 体重は前回(11月28日)と変わらずだからセーフ、OKとしよう。
 もし体重が増えていたら、私も妖怪のせいにするつもりだった。

 血圧は毎日測定して娘が記録しているから、ブログでは割愛した。
 高いほうが100~120台だけど100台と110台が多く、低いほうは60~70台だ。
 血圧の薬がコニールだけになって2週間経過したけど、血圧は毎日正常内で推移している。

 例年12月上旬には腿引き代わりにタイツを穿いていたけど、今年はまだ穿きたいと思ったことがないぞ。
 どうしたのかな、寒さに強くなったのかな?
 そうはいっても私の体感は少し怪しいところがあるし、今日あたりから強制的にでも穿こうかな。

  ps:朝食後に穿いたけど、くーーっ、温かいねぇ~

 今日は天皇誕生日で祝日かあ。
 リハビリを週休2日制にしたのだから、祝日もトーゼン休みだわな。
 よしっ、今日はネット囲碁三昧でいくべー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の目標 | トップ | にわかクリスチャンの空耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事