八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月19日(陶芸教室は毎回麻雀しているお陰)

2019年06月19日 18時58分00秒 | 麻雀
昨夜の地震は山形県が震源地だったのか。
結構大きな揺れだったけど、家が軋むほどではなかったし、
さらに大きな地震に発展しなかったので、
ラジオを点けて震源や大きさなどを確認ることなく、また寝てしまった。
地震は怖いけれど、東日本大震災のローリングのような地震を経験してからは、
その時はその時と腹をくくっているからかもね。
どうか大きな被害がないことを望む。

今日は在宅日だし、目を酷使しないように、テレビでも眺めてすごすべーかな。
今朝マヒ眼を見てみたら、もうほとんど赤味はなくなっていた。
さすがは抗生剤。
抗生剤は最低1週間は続ける必要があるので、金曜日までは抗生剤を続ける予定。
眼が充血するとイヤ応なく気が重くなるけど、これで晴れ晴れした。

さっきフジテレビのノンストップを見ながら体幹ツイストをやっていたら、
虻ちゃんが大手町の逓信博物館に立ち寄っていた。
ここは私が東京単身赴任時代7年間のうち、6年間を過ごしたところで、
荻窪時代の3年間はこの博物館北隣の東京中電ビルに、
板橋時代の3年間はこの博物館の南隣、野村アーバンビルに事務所があった。
思わず食い入るようにテレビを眺めた。
ここで仕事していたのはふた昔(20数年)前だけど、
街並みは当時とほとんど変わっていないように見えた。
 参考)東京単身赴任7年の残り1年弱は、幕張(千葉)で仕事していた。

陶芸教室があった昨日、車イスの利用者はたった2名だった。
もう一人の車イスは重度身体障害+重度認知症で陶芸教室には不参加。
車イス利用者で陶芸教室に参加したのは、私一人だけだった。
実は陶芸にあたり、私の運動失調では陶芸は無理なのではと、内心では心配していた。
でも運動失調が弱い左手一本で麻雀やってるくらいだから、
『なんとかなるべさ』と楽天的に考え、試してみるつもりで参加したのだった。
結果は昨日のブログに書いたように、非常に楽しい陶芸教室を体験できた。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(初めての陶芸体験) | トップ | 6月20日(来月のイベントは♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事