八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

感じたままに

2012年11月16日 15時20分31秒 | 回復の感覚
◇今朝ふとんの中でとりたてて回復感覚があった訳ではないけど、
  起床してからの伝い歩いた感じでは、マヒ半身が1皮2皮脱皮したみたいに軽く感じる。
  マヒ側の二の腕、肩、脇腹、太腿あたりが何か薄くなったように、スースーと外気をいつもより強く感じるんだよね。
  あと手のひらの触感が昨日より敏感になって、血行が盛んによく感じる。
  感じるままにメモしたけど、今日のリハビリはどうかな、ちょっと楽しみ

◇午前のリハビリは前日のそれより長い時間が経っているので、午後のリハビリのほうが圧倒的に良い調子だ。
  体幹リハビリでも、腹筋・背筋・股関節の筋トレでも、足踏みでも、
  ちょっと大袈裟に言うと、2,3年後には歩けるのでは、と思うくらいだった。

   フィーリング
    この歌や木綿のハンカチーフは、新入社員の名古屋時代を思い出すなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒ尻の触覚 | トップ | リハビリは午後のほうが調子良い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2~3年後は歩ける! (たんぽぽ)
2012-11-16 18:37:07
2~3年後は歩ける!
本当に今の調子でいけば歩けますね。

いつも書きますがご自分を良く観察されて
リハなさるので参考になりますよ。
有難うございます。
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-11-16 19:53:08
お褒め頂き、ありがとうございます。
今朝起きてからマヒ腕・肩・胸の上半身がやけに軽く感じ、おまけに手のひらまで触感がビンビン強く感じたので、
いつも強気の私ですが、今日はチョー強気になってしまいました。
手摺を握らずに手離しでも足踏みをしてみたのですが、自分でも驚くくらい調子が良かったでした。
返信する

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事