八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

久々の脱皮感覚

2013年10月25日 06時20分23秒 | 回復の感覚
◇昨日のブログで書いたからか、二輪草のことを書いたのでお銀からのリアクションなのか、今朝は久々に脱皮感覚を味わった。
  以前の脱皮感覚と違って、まるで皮膚感覚が蘇ったような脱皮感覚で、2時間の間にマヒ半身が手足の先から上部へと10数回も脱皮を繰り返した。
  これは、おそらく表層筋のマヒが回復を始めた証だと思う。
  指先が脱皮する都度、シーツに指先を擦りつけて指紋感覚が出たか否か確かめたけど、指紋感覚は残念ながらまだだった。
  マヒ部位の過重感が減り気配感は強くなったように、しかし温度感覚や濡れ感覚までは多分無理だと感じた。
  
  朝一番伝い歩いてみた感じでは、マヒ足が昨日より格段に強く感じたので、今日のリハビリが楽しみ楽しみ。

◇日本シリーズを前にした昨日のプロ野球ドラフト会議で、星野楽天はクジ運の強さも発揮したようだ。
  なんだかんだ言っても野球はピッチャー次第だし、ピッチャー出身の星野監督らしくドラフトでは投手陣の育成路線としたようだ。
  将来の楽天のために、田中マーくんを除くひ弱な楽天投手陣を、太くたくましく育てていって欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関心と感受性 | トップ | 夜中の地震で思ったこと »
最新の画像もっと見る

回復の感覚」カテゴリの最新記事