八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

まるで八墓村のバカ殿

2013年08月22日 18時10分41秒 | 日常
ここんとこ甲子園が佳境に入っていたからご無沙汰だったけど、昨日ははなまるを見ながらリハビリをした。
ほんの数日のご無沙汰なのに久しぶりの感じがしたから、気分って案外気まぐれなものなのかも知れないな。

残暑厳しき折り、時節がらニンニクの特集をやっていた。
ニンニクといえば昔は風邪をひいた時は週末になるのを待って、ニンニク7,8個ついた1株を丸ごとこんがりと焼いて、
首にタオルを巻いて、鼻の両穴に丸めたテッシュを詰め込み、ホクホク・フガフガと一人でむさぼり食べたものだ。
冗談のようだけど、これが昔はアンガイ風邪に効いたものだ。
八墓村のバカ殿のようなこの姿とニンニクの匂いが、幼い娘達には強烈な記憶だったらしく、今だによく聞かされる。

そのあと今ハワイブームとかで美味しいパンケーキの紹介をしていたけど、
来年ハワイに行ったら、朝にホテルのルームサービスでフルーツと生クリームたっぷりのパンケーキを取って、
部屋のテラスでオーシャンビューを眺めながら、娘とさし向いで・・・、と妄想しながら足踏みをした。

甲子園の決勝は、今日12時からか。
もう興味はなくなってしまったから、フジTVの笑っていいともでも見ようかな。
結果は、夕方のニュースで知れば十分だし。

今朝は、昨日の朝と同じくかなり好い感じだった。
さて、今日はどんな一日が待ち受けているべーかな?

  残酷な天使のテーゼ
   トラック野郎のマドンナだったくらいだから、昔はケバくてあんまり好きではなかったけど、
   私も還暦を過ぎて年をとってきたのか、最近は八代さんのケバさも中和されて、ちょうど塩梅好くなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻東も日大山形もお疲れさま | トップ | 自己マッサージのススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事