八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

花巻東も日大山形もお疲れさま

2013年08月21日 17時30分45秒 | 日常
ありゃ、秋雨前線が福島・栃木のほうに行ったのか。
ずいぶん南のほうまで下がったな、台風に引っ張られたのかな?
でも甲子園の天気は、今日明日くらいは持つべー。
ここまできたら花巻東、日大山形は、両校の決勝を目指して、ともにガンバレ!!!

今朝の回復感覚は非常に良かったし、早朝の感覚は近未来の先取りだから、今朝は期待感で胸が膨らんだ。
マヒ手足のビンビンは相変わらず強かったし、それに加えてヒジ・ヒザよりしたの手足の脱皮感覚は凄かった。
チリチリ・ピリピリ薄皮が剝されて行くだけではなく、気配感を通り越えて、皮膚の外の外気が少し肌寒くさえ感じた。
マヒ肋骨をスリスリすると後頭部に刺激が走り、両顔面の血行が全面的に活性化し、肩から股関節までの体幹筋肉と二の腕・太腿が強くシミシミした。
とにかくだんだんよく鳴る法華のタイコ、回復感覚も法華のタイコになってきた。

甲子園・準決勝の今日、さて、どんな一日が待ち受けているべーかな?

  みちのくひとり旅
    ♪雪の松島、しぐれの白河・・・、紫紺の優勝旗は、悲願の白河の関を超えて欲しい!
       蛇足だけど、東北が何故白河の関にこだわるかというと・・・。
       戊辰戦争での会津藩の抵抗、その後の奥羽越同盟に手を焼いた明治政府は、
       『白河以北一山百文』と徹底した東北蔑視をしてきたことが、その後の反骨魂のコアになっている。

じぇじぇじぇ、あまちゃんもきっと両校を応援していたと思う。
両校で決勝をなんてムシの好い事を言ってたら、両方とも敗れてしまった。
残念だけどベスト4に東北勢が2校も残れたのだから、正直大したものだと思う。
日大山形も、花巻東も、よく頑張った、ありがとう。

テレビ観戦しながら、体幹リハビリ、太腿モミモミ、肋骨スリスリをしてたけど、マヒ半身全体の『渋さ』が少し和らいできたと思う。
明日以降が、大いに楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹回復が著しくなってきたかな | トップ | まるで八墓村のバカ殿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事