八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月28日(嫌いなスイカを食べてみたけど、正直もう沢山)

2018年07月28日 19時07分12秒 | 介護サービス
台風12号は北上しながら西カーブを描き始めたようだ。
このヤフー地図の台風情報だと、1時間ごとに台風の位置を教えてくれるから好いね。
こちらは、今日は一日中雨かな。

昨夜のソフトバンク戦は6-5で楽天がセリ勝った。
好いね、好いね、楽天!!
今日は岸の先発で、14:00からのデーゲームだ。
テレビ中継はプロ野球の楽天戦もあるし、高校野球宮城大会の決勝戦(育英ー古川工)もある。
まあ、高校野球は99%育英だろうけどね。
午後は定例デイで麻雀やりながらなので、忙しいぞ、こりゃ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな?

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(Oさん)、バイタル一発OK、集団体操(Hちゃん)、エアロバイク、リハビリ(セラピSさん)、カラオケ
 ・お昼:昼食(焼き魚、ミートボール、カレー炒め、ひじき煮、パイン)を美味しく完食。
 ・午後:入浴(Oさん)、麻雀、おやつ(スイカ+カフェオーレ)、マヒ眼の処置、送迎(Hちゃん)
 ・特記:①エアロバイクが空いてたので先にやったけど、非常に調子が良く60~65回転/分を楽勝でキープできた。
        エアロバイク中にマヒ太腿とふくらはぎが別々にモアッと熱くなり、マヒ足が一回り太くなったように感じた。
        その後のリハビリも非常に気持ち良く、セラピSさんに最近の自覚症状として以下を伝えた。
        今春以降のリハビリ効果と思っているが、マヒ手足に限らず体幹、首、後頭部、マヒ顔面に、
        昼夜の別なく回復刺激が走るので、リハビリのやる気がアップしている。
     ②久々に大きな声で歌ったから、すっきり爽快だった。
        歌った歌:兄弟船、北国の春、女のみち、酒よ、恋の町札幌、さざんかの宿、熱き心に
     ③昼食後は大半の利用者は昼寝をするのだが、私と麻雀常連さん達は衛星3chの歌謡番組を見ていた。
        そのうちに美人話に花が咲き、私も沢口靖子の可愛さは床の間のお人形にしたいくらいで、
        あんな可愛い美人を自分のカーちゃんに出来たらなんぼ好いかと、羨ましそうに話した。
        すると海峡のモデルにちょい似のSさんがスタスタ歩いてきて、私の耳もとで低い声でつぶやいた。
        『沢口靖子が奧さんだったら、八兵衛さんのそばで臭っさい「オナラ」もするのよぉ~』
     ④スイカは苦手というか嫌いなので、家でも食べたことがなかった。
        ところが、今日のおやつはスイカだった。
        食べ易いように赤味だけを一口大で切ってあったし、麻雀中だったし、
        それに多少の見栄もあったので、何も言わずに食べてみた。
        一応食べれたけど、正直に言うと口の中での瓜系特有の青臭いイヤな後味が無性に気になった。
        しばらくしたらカフェオーレが出て来たので、口直しとばかりにむさぼり飲んで白状した。
         『実はスイカは苦手というか、平たく言うと嫌いなんだよね』と。。。

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(支えなしで体幹をね... | トップ | 7月29日(マヒ手の皮膚感覚と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事