八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月24日(やっと本懐を遂げた気分)

2018年10月24日 18時12分20秒 | 介護サービス
昨日のドライブで秋保ヴィレッジに急遽立ち寄ったのは、Hちゃんの粘り強い交渉の賜物だろうね。
昼食前のHちゃん車の中で、私は帰りに何処かで美味しいコーヒーを飲みたいとしきりに言っていたのだった。
Hちゃんから言われた所長は仕方なく?、タリーズは遠いからセブンイレブンのコーヒーではと折れてくれた。
Hちゃんからセブンのコーヒーでも美味しいよと勧められたので、喜んでOKしていたのだった。
ところがその後さらに嬉しいことに、急遽秋保ビレッジに立ち寄り、軽くコーヒーブレークすることになった。
私は車の中で大万歳をして、今度こそはプレミアソフトを絶対に食べてやると、心の中で誓ったのだった。

というのは3年前にも、以前通っていたデイで秋保ビレッジに買い物ドライブに来たことがあった。
当時のブログでは自分からクレミアをやめてカップのジェラートにしたと書いたけど、
Fact is fact. 真相は私の車イスを押してくれていたスタッフさんから、
『粗相して大惨事になるからソフトはダメ、カップ入りのジェラートならOK』と言われたのだった。
だから昨日食べたクレミアソフトは、私にとっては3年越しのソフトになるのだ。
当時のスタッフさんが決して後ろ向きという訳ではなく、あの時の私はまだデイに通い始めて1ヶ月。
良いほうの手といえども運動失調からソフトを食べるのは無理、とスタッフさんに映ったとしても当然だったのかも。

昨日は粗相こそはしなかったけど、口のまわりがクリームだらけになったところを、所長さんにパパラッチされてしまった。
リハビリで私の動きを見てきたセラピSちゃんからは、この3年間でソフトを食べれるまでになったことを褒められたけどね。

 悲しい色やね
  上田正樹さんが日比谷公園野外小音楽堂で、昼休みに歌っていたことを思い出す。
  あの頃は、私も20代でまだ若かったよなあ~

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(3年越で味わったプ... | トップ | 10月25日(ったく、男ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事