八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月7日(私の予想はコレだ)

2019年08月07日 16時07分06秒 | 日常
◇高校野球夏の甲子園大会が昨日から始まった。
  まずは八戸光星が初戦突破したので、東北勢としては幸先良いスタートだ。
  ところで全国優勝はどこの高校かを予想して、
  見事当てた人にはデイから豪華な粗品(?)が贈られるそうな。
  一見トトカルチョ(賭博の一種)のようだが、参加費がないので賭博にはならない。
  テレビや雑誌でおなじみの賞品が当たるクイズと同じで、
  法的には贈呈とみなされるので何ら問題はない。
  なんとまあ、粋なことを考えるデイ所長さんだこと!

  昨日エアロバイクを漕いでいる最中、スタッフHちゃんが私の予想を聞きに来た。
  事前の下調べをする間もなかったので、どこの学校が出場しているかも全然知らない。
  でも、何か答えなければいけない。
  過去の実績では大坂・兵庫代表が強いと思うけど、出場高校はさっぱり知らない。
  え~い、とりあえず神奈川代表の東海大相模にしておいた。
  ジャイアンツ原監督の出身高校だし、松坂もここを出てたっけかな?
  げっ、松坂大輔は横浜高校の卒業だったとは、まあ、好いや。

◇今朝もマヒ眼から目ヤニが少し出ていたので、抗生剤を継続で点眼した。
  また午前中、ケアマネさんとバリアフリースロープ業者さんの来訪があった。
  7月の実績確認、8月の予定、バリアフリースロープの点検&更新などなど。
  娘を交えて懇談した。
   ・8月予定の確認:火木土は定例デイ、8/16~18は2泊3日でショートステイ。
   ・8月のデイ追加:8/23(金)はデイの外出イベント参加で追加を依頼(八兵衛)
   ・バリアフリースロープ:軽量でサビもないし、非常に便利が良い
              こんなに便利なら、もっと早くから使えば良かった(八兵衛)
  午後は、そこそこ在宅リハでもするかな

 プレーンスポット(アムステルダム スキポール空港)
  昔ヨーロッパ出張の時、緊張でさっぱり眠れなかった寝ぼけ眼を覚ますため、
  夜明け前のここの空港でコーヒーブラックを2杯立て続けに飲んで、
  そしてヒースロー(ロンドン)に向かった記憶がある。

   ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(初測定で疲れ果てた) | トップ | 8月8日(B型特有の動物的直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事