八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

12月10日(昨日のハードストレッチの御利益かな?)

2023年12月10日 18時30分33秒 | 回復の感覚

今朝がた久しぶりに強い回復(血流活性化)刺激を感じ興奮した。
ピーン・シューの耳後ろの後頭部、あれはきっと出血した脳幹(橋)だ。
脳幹ーマヒ顔面ー首ーマヒ肩・腕・手ー背中ー尻ー太腿・踵・足裏まで、
脳から末端へなのか、末端から脳へなのか分からなくなったけど、
部位ごとに数秒から20秒の間隔でエンドレスで次々に伝搬して行く。
経験から虹か逃げ水のようなものとは分かっているけど興奮した。
多分、昨日の次郎さんとのハード・リハビリの御利益の気がする。
 追:バードドッグもきついけど、写真の片膝立ちが私には一番きつい。
   マヒ足(右足)片膝を折って床につき、良いほうの左足を立てる。
   私はマヒ足股関節が弱いし感覚も弱いので、重心が左後ろに倒れガチ。
   それをセラピ次郎さんの補助で身体の中心線に保つストレッチ。
   これが『死ぬーっ!
』と悲鳴をあげるくらい、私にはきついんだなぁ~   

ということで今朝も4時半に元気(体温=36.2度)に起床した、感謝感謝。
今日は完全休養の日曜日。
例によってネット三昧と行くべーかな。
そういえば一昨日2級に昇級したんだった、すぐ3級に落ちるだろうけどね。

今日のネット囲碁の成績:2級で2勝3敗、持ち点=24076
首の皮1枚で持ち堪えている、2級はきつい、ストレス溜まるぅ~

ひぇ~、10年で1014億円って年俸で100億円、大谷くんもドジャーズも凄い。
どうでもいいことだけど、
大谷くんと私は同郷(岩手県奥州市:旧水沢市)なんだよね。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(片膝立ちがハードで... | トップ | 12月11日(回復感覚を誘発で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事