八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

エアコンの冷暖房モード

2014年09月17日 13時09分24秒 | 日常
昨日からリビングは早朝4時のタイマー自動暖房なのだが、今朝はやけに肌寒かった。
ネット散策してても鼻水が出るし、時々咳込んだけど、結局そのまま1時間パソコンをしていた。
その後娘が起きてきて分かったけど、暖房のはずのエアコンが冷房になっていたとのこと。
そういえば、昨日は暑かったので午後冷房に替えたけど、忘れてそのまま冷房に設定しっぱなしだった。

この時期の朝、冷房をかけた部屋に1時間いて、マヒ半身が強張りも気づきもしなかったとは!!
鈍感過ぎて喜んで好いのかどうか分からないけど、さあ、気を取り直して今日もリハビリに励むべー

どうでもいいことかも知れないけど、うちのエアコン(200vの白くまくん)は以下で設定している。
 ・暖房は25℃
 ・冷房は26℃
両者を比べてみると、一見似たようなものではと思うのだけど、体感ではかなり違うんだよね。
省エネ・節電の意識が弱いけど、私も娘も寒がりだし、背に腹は代えられないという訳で・・。

ふぅ、今日も午後から暑くなりそう。
明日のためにモードを暖房に戻すこと、気をつけなくちゃね。

  燃える秋
    大雪山系の紅葉が始まったばかりだから、まだ早いんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロトニンを増やすには | トップ | 超スロー立ち上がり・立ち下がり »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事