八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月6日(台風13号の進路、囲碁・定先)

2023年09月06日 18時45分11秒 | 囲碁

◇今朝も4時半過ぎに元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
  今日は木曜日の在宅日、予報は雨模様だし天気が悪くて外はまだ暗い。
  雨は秋雨前線のせいで、台風13号の影響ではまだなさそう。
  猫が大好きな猫タワーをリビングに置いているので、
  午前中はタワーの最上部で寝そべりまったりしている。
  娘によると石川数正出奔の理由は泣けると言ってたので、
  私も今日『どうする家康』ビデオを見てみるとすべーかな。

  台風13号の進路が時間がたつにつれて少し西よりに、
  しかも遅くなると思ってたらやっぱりそうだった。
  関東に上陸の恐れもあるので今後の予報に要注意ということか。
  あぎゃ、東京に上陸して仙台一直線じゃないの!!
  でも明日になれば、もっと西にズレて行くかも知れないし・・・。

◇囲碁初段のヤマグチさんに、
  明日からの囲碁を私の『定先(ジョウセン)』でとお願いするつもり。
  1年近く私の2子局でヤマグチさんと打ってきたけど、
  私の勝率は9割以上なので、
  2子局より上の定先としてももう礼は失しないべさ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日(入れ歯は頑丈に補修... | トップ | 愛称一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事