八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

12月25日(足の重い軽いの感じかた)

2023年12月25日 18時06分15秒 | リハビリ・ADL

いろいろの刺激がマヒ回復感覚を強く誘発するので、昨夜は少々寝不足気味。
今朝は4時に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
外気温=1℃。
寒気が抜け年末にかけて温和な日が続くらしいが、そうあって欲しいね。
今日は月曜日の在宅日、今年の最終週のリハスタートだ。
あまり気負い過ぎないよう自主トレに励むべさ。

先週土曜日からたった3日目だけど、
足踏みしてみると驚くほど良いほうの足が重くなった。
マヒ足が軽くなったことと相対的に同じ意味だ。
明日のリハビリでの歩行が楽しみだけど、
年末年始ショートステイは完全休養日だから少々心配。
4泊5日のショートだから問題ないとは思うけどね。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(おぉ、今日日中に... | トップ | 12月26日(アレなら一人で食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事