八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月3日(軽度認知障害)

2015年03月03日 16時52分20秒 | 日常
脳の空回り(軽度認知障害)について、一昨日のテレビでやっていた。
う~ん、記憶力を少しでも鍛えるには、ブログはやはり夕方書くほうが良いかな。
ということで、今日からブログは夕方に書くことにするね。

今朝は体幹の刺激でマヒ半身の血行が活性化して、まどろみながらも大変気持ち良かった。

午前中の蹲踞+足踏みで、マヒ足の血行活性化を通り抜けて、まるで足が7,8回脱皮したように全面的に血行がザワついた。
ただし足踏みといっても両手で手すりを握った状態だから、まだまだ序の口の足踏みだどね。
記憶力を鍛えるといっても、午前中のぶんを吐きだしておかないと、午後から何が起きるのか予想もつかないのでね。

午後もなかなか興奮させるものがあった。
足→尻→腰・背中→後頭部、手・指→肩→後頭部と、脱皮したような血行の全面的なザワつきが数回づつあった。
ソファに座っていても足首の少しの伸縮運動にも反応して、足全体の血行がザワつく。
トイレなどで手すりの伝い歩きをすると、歩きかたが前と違うことに気がつくけど、多分改善しているのだろう。
今日のような血行の全面的なザワつきが、明日も続いてくれることを祈る。

 ps:急性期ですら毎日アップするなんてなかったのに、今頃こんなことが、、、、、夢のようだ。

  三人家族
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝、フミくんの0.5歳誕生日 | トップ | 3月4日(ブログはなるべく毎日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事