八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ついに体幹でも脱皮感が

2013年07月31日 18時11分14秒 | 日常
起床してかれこれ1時間、ブログを書いている今でも、マヒ半身全体がビンビンと脱皮感とシミシミ感がしている。
その強さは昨日の脱皮感の2倍以上あるけど、決して痛くも痒くもなく、期待感があるので心地好くさえある。
昨日までの脱皮感はマヒ手足の半分までだったけど、今朝から体幹を含めたマヒ半身全体での脱皮&シミシミおよび外気の気配感が非常に強い。
さて、今日はどんな一日が待っているかな、楽しみ楽しみ。

目標の再来年夏までちょうどあと2年、いよいよ 2×365×24×60×60=63,072,000 秒までのカウントダウン・スタートだ。
まずは、幸先の良いスタートになった。

  無法松の一生

 ps:そういえば、昨夜からお風呂の入浴剤が死海バスソルトのカモミールの香りになったけど、偶然の一致だろうなぁ~

足踏み、体幹ツイスト、ADL等を通じて、昨日までよりマヒが回復したことを実感できたので、非常に満足した。
手足のマヒ回復は、体幹マヒの回復を介して、手ー体幹ー足と連動して回復して行くことが分かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉兆でござる、多分 | トップ | マヒ外側がまるで松葉杖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事