八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月17日(昨日は鼻水ダラダラ、今日は少しはマシに)

2018年05月17日 18時28分31秒 | 介護サービス
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(セラピSさん、セラピ実習生)、バイタル(一発OK)、集団体操、エアロバイク、入浴
 ・お昼:昼食(デミハンバーグ、煮物、和え物、サラダ、ひじき)を美味しく完食。
 ・午後:麻雀観戦、パンの買い物、おやつ(ミニたい焼き+カフェオーレ)、マヒ目の処置、整理体操、送迎(セラピHさん)
 ・特記:①昨日から風邪を引いて、昨日は一日中鼻水ダラダラ状態だった。
        昨夜と今朝の薬(鼻炎用感冒薬+葛根湯)で緩和はされたけど、鼻はしょっちゅうかむ症状まだ収まっていない。
        いつも朝は玄関でリハビリをやりながら送迎を待つのだが、今日に限ってリビングで待っていた。
        悪いことは重なるもので、今朝に限ってセコムチャイムが鳴らないように絞っていたので、
        朝の送迎がインターフォンを押しても、リビングなど家の中では全然鳴らなかった。
        今日仕事が休みの娘と、いつもは8時50分前後に来るのに、もう9時10分過ぎなので変だと話していた。
        そこにデイからの電話着信があって、いつもの時間にチャイムを何度押しても誰も出なかったので結局パスしたとのこと。
        ということで、今朝はアクシデントが2つ重なって送迎に2度手間をかけさせてしまった。
        私の不手際で送迎に2度手間かけさせることになったので、丁重にお詫びをした。
      ②マスクしてデイには行ったけれど、鼻はしょっちゅうかまなくてはならなかったので、麻雀は観戦にまわった。
      ③訪問販売のパンの買い物をした。
        娘から『あんパン』を買い過ぎないようにと事前に厳重注意されていたので、十分抑制の利いた買いものになった。
      ④お昼の弁当を外の業者に出している割には、美味しくて完食が続いている。
         嫌いいな食べ物として、漬物、切干大根、酢の物、を事前に除外してくれるから安心して完食が続いている。
         ということで、ナースさんと私の食べものの好き嫌いの話をした。
         食べものの好き嫌いは所詮わがままなんだけど、私ももう66歳、直る訳はないわなあ~
      ⑤帰宅送迎時にセラピHさんが、7回表で2-3で楽天が負けていると教えてくれた。
         岸が先発したからしまった試合展開だったろうけど、相手がSBだからなあ。
         でも2-3だと、ひょっとしたらの期待感もあるしね、、、などと話ながら帰ってきた。
         で、今試合結果を見てみたら、なななんと4-3で楽天がソフトバンクに勝ったではないか!!
         勝ち投手はタナボタで5番手のハーマンになったけど、実質的には岸の頑張りだべな。

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(ツモは実際の麻雀の... | トップ | 5月19日(セラピ実習生さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事