八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月25日(今日のお風呂は結構熱かったけど入ってるうちに慣れた)

2024年04月25日 18時45分36秒 | 介護サービス

今朝は4時半に元気(体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
外気温=13℃、明け方まで雨だけど日中は晴れて最高気温は22℃ね。
今日は木曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく木曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、小和田さん、テノールさん、
        歌姫さん、レノンさん、ポエムちゃん、Kさん
①朝も帰りも送迎=歌姫さん。
②リハビリは小和田さんと。
  天気・気温も良く身体が軽く柔らかく、周回歩行も好調だった。
③入浴介助=歌姫さん、着脱衣介助=ポエムちゃん
  木曜日なので全身身も心もボデイシャンプー洗いをした。
  お風呂は結構熱めだったけど水をうめると男が廃るからやせ我慢?して入り、
  お気に入りの『まつり』を歌っていたらお湯の熱さにも慣れて普通になった。
  皮膚薬+ボデイクリームを塗布。
④昼食は美味しく完食した。
⑤昼食後、私の定先でヤマグチさんと囲碁を打ち、私が中押し勝ちした。
  通算成績:私の26勝6敗
⑥2時から木曜カラオケ常連4人で3時20分まで
楽しんだ。
  木曜カラオケ常連:私、ツトムさん、クドウさん、ヤマグチさん
⑦おやつはレモンケーキ+レモンティで、大変美味しゅうございました。
⑧3月にスタッフ退職が3人もいた。
  派遣スタッフのことは経営のことなので私はアンタッチャブル。

本牧メルヘン
  米国に行く前のロカビリー時代の鹿内さんも知ってるけど、
  アメリカから戻って役者にもなった鹿内さんが渋くて好きだ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(脳みそのシワを増や... | トップ | 4月26日(チビちーちゃん、お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事