八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月8日(イベント案内がまだないけど、大丈夫か?)

2019年10月08日 19時01分48秒 | 介護サービス
昨夜は1-2で負け、残念だった。
でも一年を通して、パリーグ第3位で終えた楽天はよく頑張ったと思う。
則本、岸の先発2本柱を欠いて出発した今春、
投手陣、野手・打撃陣がピッタリ噛み合って奮闘してきた結果だと思う。
ご苦労さん、ここまでよく頑張ってきた、立派だった。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
 ①セラピFさんとの手引き歩行を、
   (1)リハ前:手だけ組んだ手引き歩行で、私の緊張大なので短距離。
   (2)リハ後:腕から組んだ手引き歩行で、安定感大なので長距離。
  習熟具合を見ながら、当面は以上の2本立てで行くことにした。
 ②普通食を美味しく食べられる幸せを、改めて噛みしめた。
 ③スタッフKさんを観客にして、夕焼け雲を唸りながら午後一番入浴した。
 ④入浴後、2軍卓で麻雀をした。
   メンツ:オオタさん、キクチさん、スタッフHちゃん、私。
   誰かが上がった(90%私だけど)都度、役などの懇切丁寧な解説をし、
   他の3人も初歩的な質問と照れずに、分からないことは何でも質問した。
   実戦を通しての具体的かつ初歩的な質問ー解説が、2軍メンツには良いようだ。
   ということで、ワイワイにぎやかに麻雀をやってきた。
 ⑤10月も1/3を過ぎんとしているのに、
   今月のイベント(紅葉狩り&定義山)の案内がまだないけど、大丈夫か?
   食事予定は所長さんから今朝聞き出したから、ネットで下調べしてみっぺさ。

    追記:今朝所長さんから聞いた食事予定場所を、早速ネットで見てみた。
         田舎育ちで食い気ガッツリの私には十分OKなのだが、
         お姉さまがたや女性スタッフには多分低評だべな。
         ひょっとして、それが案内を出しそびれている原因?

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(楽天、ガンバレ!!... | トップ | 10月9日(ケアマネさんの来訪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事