八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

シミシミ活性化は継続中

2013年06月27日 11時29分48秒 | 回復の感覚
◇昨夜のテレビはつまらなかったので、借りていた海猿4を見た、もちろん体幹ツイストをしながら。
  エンジンの重大トラブルを起こしたジャンボジェットを東京湾に海上不時着させて、乗客乗員を全員救助する海上保安庁レスキュー隊の映画だ。
  これはコンピュータ・グラフィック技術により始めて可能になった映画だと思うし、飛行機好きの私にはたまらない面白さだった。
  海猿を観ながら体幹ツイストを続けたので、夜寝るまでマヒ半身活性化は続いた。

  今朝の布団の中でも、昨日の午後からのマヒ半身活性化は続いた。
  続いたというより、両側顔面の血行が強く感じられたぶん昨日よりは刺激は強く、何か期待させるものがある。
  パソコン席に座り1時間以上経過で、マヒ半身の刺激は半分くらいに弱まったけど、このあとの体幹ツイストですぐまた活性化するだろう。
  しかし、期待倒れということもあるので、あまり気負うことなく今日も淡々と頑張っペさ。

◇午前の足踏みを終わったけど、たしかにマヒ半身には凄い刺激があった。
  足裏→足首→・・・股関節→・・・首→顔・頭までの脳神経の迂回路開通を、あと何千何万回と繰り返して行くんだべなぁ、ふうぅ~
  まさに天文学的な数字だから、これこそラピュタの世界かな?

   君を乗せて
     若い頃のロザンナを彷彿とさせ、思わず見とれて、聞き惚れてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迂回路開通が日に数回 | トップ | 白内障手術は8月下旬の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事