八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月26日(ニューステップ、ポニーテール、おっさリーマン)

2020年07月26日 18時44分17秒 | 回復の感覚

昨日、次郎さんからニューステップの負荷レベルの話があった。
次郎さん曰く、
ニューステップの負荷レベルは『ちょっときつい』くらいがちょうど良い。

今の私の負荷=レベル6で、ニューステップを始めたこの半年間は変えていないし、
レベル6に慣れたのか、そういえば最近はレベル6では物足りなくなった気がする。
来週火曜日からは、ひとつレベルをあげて『7』でやってみるか。
  参考)レベルというと、現在のフリーセル=384レベル、
     11,900戦、10,909勝、勝率=91%の腕前(シルバーグランドマスター17)

女性の髪というと、ミセスレノンさんも昨日昼休み時間に、
トレードマークのポニーテールの髪をほどき、ロングのヘアスタイルにしていた。
歯磨きに行き、彼女とばったり出会った時には、瞬間どこのひとだろう?と思った。
目を凝らして再度よく見たら、ミセスレノンさんがニコニコしていた。
あまりにも驚いたので、『どうしたの?』としか言葉が出なかったなァ~
女性は髪型ひとつでも、別人のようにイメージが変わってしまうもんだね。

コロナ対策で、デイの外食企画が3月から自粛している。
そこでデイのドライブ&外食の代わりに、ユーチューブを見て外食した気分に浸っている。
長野県松本市在住の『おっさリーマンのランチングタイム』シリーズがそれ。
キンキンに冷えたグラスを愛川欽也だの、
美味しいをうま杉達也、最高輝彦だのおっさんパワーが全開で、
自撮りだろうけどカメラアングルも良く、大食い自慢ではない点にも好感が持てる。
たまに大西ファミリー(大西さん奥さん娘さん2人の計4人)も出るけど、
家族構成が昔の我が家と同じで
、まるで30年前にワープしたかのようだ。

今朝も元気(36.0度)に起床した、感謝、感謝。
今日は完全休養の日曜日。
今ではソファの背もたれに上体を預けて、テレビを見ながらマヒ肩をグリグリしていても、
マヒ側の手のひら、脇腹、尻、太腿、ふくらはぎ、足の裏の血行が活性化してくる。
かといって手すりを伝い歩いてみても、ほとんど何も変わりはないんだけど、
チリも積もれば・・・のわずかなチリの一つと達観している。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(終盤の好いところで... | トップ | 7月27日(筋肉ゴワゴワと血行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事