八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月28日(スクワットでマヒ足が床に吸いつくように感じる)

2018年08月28日 08時22分07秒 | 回復の感覚
◇毎晩寝る前に、ベッドサイドでスクワットをしている。
  立ち上がって骨盤を前後左右に揺らしながら、平衡感覚の様子をみている。
  昨夜はマヒ足のヒザから下が床に吸いつく感じがして、立った時の安定感が結構良かった。
  これはトイレでズボン上げを一人でやる時に、結構実戦的なんだよね。

◇夜中はヒザ・ヒジ、股関節・肩、体幹から、何度も何度もこわばりが脳に吸い上げられた。
  昨夜は実際にマヒ手足を動かしながら、マヒ半身のこわばりが間欠的に消えて行く感じを味わった。
  また、マヒ側顔面の唇や頬が若干動き易くなったように感じる。
  起床後1時間半の今トイレに手すり歩きしてきたけど、マヒ足の感じがいつもと違ったな。

◇今日は雨降りの火曜日定例デイ。
  さて、どんな一日が待ち受けているのかな?

 JALグループの翼たち
  最初はジャンボ映像ばかりで嬉しかったけど、鶏のトサカみたいに赤くした垂直尾翼は安っぽすぎてどうも頂けない。
  鶴丸マークには昔のJAL色が強いからあまり使われないんだろうけど、私にはどうもトサカみたいな尾翼のマークは馴染めない。
  日本航空とJALのままにするならば、ナショナルフラッグキャリアの象徴だった鶴丸マークも堂々全面的に使うべきと思う。
  経営統合とはいっても、実態は日本航空に東亜国内航空その他を吸収合併させたことには変わりないのだから。

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(強烈な回復感覚慣れ... | トップ | 8月29日(くーっ!、国士無双... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事