八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月4日(ヤマグチさんとの囲碁でうっかり八兵衛の本領発揮)

2023年05月04日 17時53分16秒 | 介護サービス

今朝も4時半過ぎに元気(体温=36.1度)に起床した、感謝感謝。
今日は木曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、テノールさん、
        歌姫さん、こけしちゃん、アラレちゃん
 ①朝の送迎=こけしちゃんで、車イスのままの乗降車。
   帰りの送迎=アラレちゃんで、車イスから移乗して乗降車。
 ②リハビリは久しぶりにテノールさんと。
   土曜日に膝歩きをやっているから、急遽今日膝歩きをやってみることになった。
   私にとってハードな膝歩きをまさか今日やるとは夢にも思っていなかったけど、
   テノールさんにも膝歩きや歩行の進捗などを見て貰いたいと思っていたので、
   こころよく膝歩きを1往復半したことろでギブアップした。
   歩行練習の出来はまあまあだった。
 ③昼食は美味しく完食した。
 ④昼食後はヤマグチさんと囲碁して、終盤に私のうっかりがあって
私の投了負け。
   形勢不明の好い囲碁を打っていて、ネット囲碁でも時々うっかりが多いんだよね。
   『うっかり』が多いから、ハンドルネームも八兵衛にしたのだけどね。
 ⑤2時から3時半まで、皆でカラオケを楽しんだ。
   メンバー:私、ツトムさん、クドウさん、オオヒサさん、ヤマグチさん
 ⑥おやつは人形焼き+梅コンブ茶で、大変美味しゅうございました。
 ⑦GWの最中なので休み利用者が4,5人はいたのかな、いつもより少ない感じがした。

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(優しさと気遣いとミ... | トップ | 5月5日(5づくしの子供の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事