八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ちょっち気が早いかな

2011年08月19日 15時12分27秒 | 日常
◇昨日は曇りだったけど、相変わらず蒸し暑かった。
  甲子園のベスト4は、なんと東日本が3校、西日本が1校。
  悲願・優勝旗の白河越えの確率は25%、箱根越えに至っては75%。

  忘れもしない1969年の夏。
  私が高校3年の時、決勝戦は青森・三沢―愛媛・松山商業だった。
  青森・三沢の太田幸司投手が決勝戦延長18回を一人で投げ抜き、翌日の再試合でも彼は連投した。
  残念だったけど再試合では太田くんはメタメタに撃たれ、惜しくも悲願は果たし得なかった。

  今日は、準決勝。
  8:00からの第1試合は、栃木・作新―青森・光星。
  10:30からの第2試合は、西東京・日大三―岡山・関西。

  ちょっと気が早いかもしれないけど、
  あの時果たせなかった東北勢による全国制覇の悲願を、是非青森・光星は実現して欲しい。

午後2時36分の地震は地鳴りを伴う大きな地震だったので驚いたけど、大丈夫だった。

◇青森・光星、頑張ったね、良かった良かった。
  日大三高が9-4で勝っていたけど、もう終わったのかな?
  明日の決勝戦は、、、青森光星勝利を祈念する!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月ぶりの宮城病院 | トップ | 神様、ホトケ様、光星に勝た... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事