八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

地震とみかんと柏原くん

2012年01月02日 06時59分28秒 | 日常
◇昨日午後の地震、あれには不意を食らってしまった。
  年賀状のお礼をブログに書き込んでいた時だったので、余計に慌ててしまった。
 
  揺れた瞬間に思ったこと。
   (1)この地震はかなり大きそうだ。
   (2)手摺を掴める場所に這って行こうか、PC机に潜り込もうか迷ったけど、結局PCイスに座ったままだった。
   (3)大きい地震と直感した割には、家の軋みは小さかった。 
     → 軽量屋根へのリフォームが昨年末に終わっていて、ホント良かった、安心した。

  どうやら今年も大きな地震に備えておけよとの、天の警告だったようだ。

◇昨日みかんの皮を剥きながら、つらつら思った。
  倒れて5,6年くらいまでは手の失調のせいで、みかんの皮が綺麗に剥けなかった。
  自分で皮を剥くと、みかんが潰れてベチャベチャになってしまっていた。 
  感覚と違って運動失調の改善は見え難いけど、昨日はじめて失調が改善していたことにも気がついた。

◇正月恒例のお楽しみ、箱根駅伝が8時にスタートする。
  昨日の実業団ニューイヤー駅伝で知ったけど、かつて山の神と言われた今井くんの実家が福島県南相馬だとか。
  山の神以上とも言われるあの柏原くんも福島県いわき出身、奇遇以上のもっと強いものを感じる。
  よし、去年以上に柏原くんを応援するぞぉー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 正月気分も今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事