連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

抜けだしたー

2015-08-27 | 日記

脊柱管狭窄症になってから、二週間ほど地獄の苦しみを味わいましたが

やっとここに至って痛みが遠のき、少しずつ歩けるようになりまして、

日常の生活は何とかこなせるようになりました。

今回歩行困難になりまして、役に立ったことが2つあります

一つはキャスター付きのイスです

これは仕事用のイスですが、結構しっかりしていますし、上下しますので

家事をこなす時などは座ってできたし、部屋を移動するのに最高のお助けイスでした。

2つ目は、老後のために(もう老後かな~笑う)とバリヤフリーにした事です。

仕事用の椅子に座り部屋中移動が、楽にできて良かったです。

痛みで苦しんでいたのですが、唯一この2つに救われました。

今回このような事態になり、痛みに襲われていた時は、

先が見えずかなり落ち込んでいましたが、

痛みが遠のくと、あの時の気持は嘘のように晴れていくのですよね

自分でいくつになっても悟らないのだなーと感じましたよ。

只今は落ちた筋肉をつけるためのリハビリ中です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (yama)
2015-09-07 21:47:03
久しぶりに覗かせていただきました。
腰の方、お大事になさってください。
返信する
Unknown (うでん)
2015-09-09 18:42:00
お久しぶりになっちゃいました。
リハビリはつらいけれど頑張ってください、私もお盆に腰椎圧迫骨折して昨日退院してきました、コルセットを付けて仕事に復帰するため自宅療養中です。

お互いつらいけれど焦らずゆっくりがんばりましょう。
返信する
コメント下さりありがとうございました (フムフム)
2015-09-14 12:14:24
yamaさんお久しぶりです
時々そちらは伺っていたのですが
コメントしなくてごめんなさい
ありがとうございました。
返信する
コメント下さりありがとうございました (フムフム)
2015-09-14 12:19:15
うでんさんに
入院されていたんですね
大変でしたねーお大事にね。

二週間も歩かないと足の筋肉がすっかり落ちて、歩き始めはガクガクでした
今は何とか歩行できるのですが、
長く歩くとだるくなり、座りたくなるのです。
それでも仕事は続けていました。
お互いゆるゆる直さないと駄目なんですね。
返信する

コメントを投稿