連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

水害

2015-09-14 | 日記

遅ればせながら、水害で被災された方々にお見舞い申し上げます。

自然災害は突然にですね

我が家では被害こそありませんでしたが、夜中零時過ぎ頃から雨脚が強くなり

玄関階段アプローチに、どんどん水が上がってきて、不安で眠れない夜を過ごしました。

ガレージは勾配がありますが、前方のタイヤ半分まで水に浸かりました。

この写真撮影したのは夜中の3時過ぎです

その後、雨足がだんだん弱くなりましたので、五時頃には一気に水が引いて行きました。

床上浸水になっても、私の今の体力と、一人では2階に物も上げることも出来ないし、

なるようになるしかないと、腹をくくって寝ようとしますが、近くの川が決壊したらと思うと、眠れませんでした。

市からの避難警報は何回も携帯に来ますが、もう水が上がってるし外は暗いし

2階に避難するしか術がなく、こんな時一人は凄く不安でした。

早めに避難しておけばよかったかなーとも思いますが、犬を連れての避難は大変です。

自己責任なのでしょうが、何だか複雑な気持ちになります。

いつ死んでもいいと口では言いつつも、本音はまだ死にたくないから怖いのでしょうね。

幸いに我が家は大きな被害はありませんでしたが、

災害に遭われた方のお気持ちを思うと、胸が痛くなります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿