連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

脊柱管狭窄症

2015-08-05 | 日記

7月になってから時々腰痛が起きていましたが、生活に支障な程ではなかったのであまり気にしていませんでした。

ところが、5日前に突然歩行困難になり、左足全体にしびれが来て腰や足に激痛が走るようになりました。

友人達と酒田の花火大会に行っている最中だったので、どうなることかと不安でした

それでも友人達に支えられながら花火大会は観てきました。

楽しみと辛さの半々でしたね・・・・

次の日友人に送ってもらい病院に行きました。

結果、脊柱管狭窄症と診断され痛みを軽減する為に、ブロック注射をしてもらいましたが、

軽減するどころか、益々痛みが激しくなって部屋でのたうち回る状態で、あまりの痛さに精神がおかしくなりそうです

何とか痛みを抑えられないかと、次の日又病院に行き相談したら、座薬を処方されました。

座薬を入れたら痛みから少しでも開放されるのかなーと、一途の望みをいだき挿入しましたが

一時間ほどぼーっとなっただけで、効果は余りありませんでした。

それどころか座薬を挿入したことにより、下の方の粗相をする始末でそれを処理する行為で、涙が出てきました。

看護師さんから、「痛み止めで痛みを和らげても根本的に元が治っていないからあまり無理しないでね」と言われていたので

予約のお客様は皆キャンセルしてしまいました。

座位体制の時は痛みは軽減しているのでこうしてパソコンのキーボードは叩けます

でも立ち上がると激痛が走るし、このまま車椅子生活になったらと悪い方にばかり気持ちが向いてただ今落ち込んでいます。

長女が仕事と子育てをしている忙しい中、子供を旦那さんに預けて、泊まってくれていますが

ありがたく思いますと同時に、申し訳無さで自分の心が萎えてしまってます

 

痛みめいつになったら消えるのだー

誰か対処法を教えて欲しいよー

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うでん)
2015-08-07 20:21:09
大変ですね。
10年ぐらい前坐骨神経痛で寝ることも痛くて大変でした。
整形外科に行っても貼り薬と腰椎を引っ張るだけ。
知り合いに紹介されてカイロプラッチック治療に行って4,5回行ったら治りました、予防のため3か月置きに今だに行ってます。

今現在どうなんですか?
返信する
情けない (フムフム)
2015-08-08 11:53:24
今は痛み止めの薬と注射で激痛は治まっていますが、長時間歩行が出来ません
だから仕事もお休みです
いつになったら回復するやら・・・・
返信する

コメントを投稿