Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

中学校クラス会(YN)

2014-09-29 18:24:36 | 近況報告

☆9月27日(土曜日)橿原ロイヤルホテルで恩師交えて開催

       

 5年ぶりに中学校のクラス会を恩師招待して開催いたしました。私が幹事で17人出席してくれて何とか格好が付きました。68歳の年代なると女性の集まりが悪く5名のみでしたが、恩師は85歳にお歳を重ねられていますがお元気そのもので、ダンス、カラオケ、パソコン、英会話の趣味をお持ちで頭脳明晰で改めて尊敬致しました。現役時代は英語教師で温厚な先生の印象でした。特に卒業してから初めての出席で53年振りの再会もあり、思い出に残る1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭とガーデンルームで... | トップ | 私の近況報告(TN)(TT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学の同級会は特に楽しいですね。 (MK)
2014-09-30 09:15:03
YNさん、お早うございます。クラス会の幹事ご苦労様でした。同期会やクラス会も中学時代の集まりが乱暴な言葉使いや方言も無礼講も入り混じっての歓談になり、一番楽しめますね。卒業以来半世紀ぶりに会う人もたまには居るので昔の話も尽きなくて懐かしく会も盛り上がったことでしょう。

私の場合も5年振りに田舎の中学校の同期会を来年にはやろうかと言っていますが福知山なのでタイミングがよくないと出席できないことがあります。喜寿の会なのでこれが最後だと思うと万障繰り合わせても行くことになるのでしょうね。
YNさん、報告有り難うございました。
返信する
中学の同窓会いいですね。 (TT)
2014-09-30 09:36:35
私は同窓会と言えば大学のテニス仲間だけで中学、高校としたことがありません。 幹事になる人がいないと集まる機会がないということでしょう。 退職後は皆さん暇を持て余し同窓会もいいなあと思いながらも歳とともに億劫になり集まれずにいる人たちが多いことだと思います。 そういう意味ではYNさんが幹事をされて集まれ機会をつくられているのは素晴らしいことだと思いますし、鶴瓶の家族に乾杯で見ましたが、奈良の桜井という地域の良さかもしれませんね。
私は新しい仲間もできて今年の忘年会は仲良くなった大学の仲間3人で集まる予定です。 それに会社も11月末で完全に縁が切れますのでお世話になった関係者の方々に対してお礼の食事会を持ちたいと思っています。 
10月は11,12,13日と町の神社の秋祭りの準備と手伝い、あとかたづけと忙しい日が続きます。
競馬では私の愛馬ではありませんが10月5日の夜11時30分からフランス、パリの凱旋門賞に私が会員のクラブの優駿牝馬のハープスターがゴールドシップやジャスタウェイの牡馬2頭と一緒に世界一を目指して挑戦します。 フジテレビ系のテレビで実況されますので、もし興味があれば観戦してください。 凱旋門賞は今まで日本馬が何頭も挑戦しましたが一昨年、昨年ともオルフェーヴルが2着と惜敗しています。 実はこのハープスターの妹に私も今年出資しましたので姉の世界一挑戦を応援すると同時に妹にも凱旋門賞に出走できるような優駿になってほしいとの願いも込められています。 愛馬ではマイネルシュバリエ、2歳牡馬が11月24日に東京スポーツ杯(G3)に出走予定で期待しています。 いろいろと行事や楽しみの多い秋になりそうです。
返信する

コメントを投稿