Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

ウインオリアート号、優勝!(TT)

2014-05-18 18:40:00 | 趣味

いつも競馬の話題ばかりですみません。 今夜は金箔繋がりのお馬、ウインオリアート号(Win Aureate、意味:金色の、父ステイゴールド、母ゴールドホイル)が9戦目(5月18日、東京競馬場、4レース、芝1600m)でようやく未勝利戦を勝ち上がってくれましたので写真をアップさせていただきました。 昨年にも一度、ご紹介した馬で、今まで食いが細くて実力を発揮できないレースが続いていましたが、胃薬を与えたりして厩舎の苦労と工夫の末に、そしてウイリアムズ騎手の好騎乗により、ようやく勝利へと導くことができました。 これからも金箔繋がりのこの馬が上でも長く金色に輝く活躍をしてくれることを願っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の花壇(TT) | トップ | オークス出走権獲得、そして... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金色繋がりの名馬がんばれ! (MK)
2014-05-19 07:51:18
TTさんおはようございます。ウインオリアート号、優勝おめでとうございます。金、金の立派な両親を持つ血統のたしかな名馬に育っていけそうですね。これからな楽しみですね。

ところで祖父、ステイゴールドの父、サンデーサイレンスは私の好きな名馬でした。小額ですが何回がゲットしたことのあるラッキーな名馬だったと覚えています。優秀な種馬になっているのですね。
返信する
名種牡馬、サンデーサイレンス (TT)
2014-05-19 09:12:06
MKさん。 おはようございます。
ステイゴールドの父、サンデーサイレンスは社台グループの吉田善哉さんがアメリカから買い付け、日本の競馬を世界の一流レベルに向上させた名種牡馬です。
サンデーサイレンスの産駒のディープインパクトの活躍、そしてディープインパクトは種牡馬としても現在、世界のトップレベルで、今年のオークスに出走するハープスター(3歳牝馬)の父であり、ハープスターは秋にフランスの凱旋門賞(世界の最高のレベルのレース)に出走を予定しており日本初の凱旋門賞馬になる可能性の高い馬です。 ハープスターはキャロットクラブという一口馬主のクラブで募集された馬で、私も出資するチャンスがありましたが、残念ながら見逃してしまいました。 キャロットクラブといえば、私が出資しているリアルインパクトやアルフレードがG1を勝っており私もクラブの会員で大きな夢を見れる馬が毎年募集されます。

ステイゴールドもオルフェーヴルという父を越える活躍馬を出していますし、サンデーサイレンスの産駒や孫達が今の日本の競馬を支えていると言っても過言ではないでしょう。 競馬がブラッドスポーツと言われる由縁です。
返信する
愛馬・完勝ですね。 (YN)
2014-05-19 20:32:12
ウインオリアート号の3馬身先着の完勝ですね。競走馬は血統で将来が約束されているそうですが、オグリキャップのような地方競馬からの名馬はまれに見る努力馬でしょうか。競走馬は速く走って沢山賞金を稼ぐお馬さんが名馬の証ですね。話が飛びますが競艇選手で長岡良也選手A2は兵庫支部所属で活躍していますが・今年2月に大和ごせミニポートピア(場外舟券売り場)開設で時々楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿