Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

ペナンでトライショー乗り (T.H.)

2012-04-12 20:54:51 | 旅行

オプションでトライショーという二人乗りの人力車に乗り、ペナンの首都ジョージタウンの町をスリル満点の運転で楽しんだ。 ここでは、人力車が最優先で、次は自動車、最後に人の順番だそうで車が来てもよけないで道の中央を走るという風で家内はきゃあきゃあ喧しいことでした。

ペナン島全体が最近、世界遺産に指定され古い建物もペンキを塗り替えきれいになっていた。

携帯が使えずガイドのものを借り、マルチフォイルペナン支店に挨拶したところ、タンさんのお兄さんは居られず、長男のダニエルが出てきた。彼とは昔、高校生のときにあって以来で英国に留学したと聞いていたが、いまは家業を継いでいるようだった。ご両親ともお元気とのことを、あとのEメールで知った。

うちの東京の次女とペンフレンドだったが、いまは両方とも結婚し二人の子持ちとなっています。

      

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけサイズを調整しました。 (TT)
2012-04-14 12:37:04
THさん。写真の調整も徐々にうまくいっているようですね。 この記事では少しだけ写真のサイズを小さくさせていただきました。お許しください。

ペナンの人力車は日本の人力車とはちょっと違って自転車の前に人を乗せて走るんですね。 どれくらい支払うのでしょう?
返信する
ペナンでトライショー乗り (T.H.)
2012-04-16 00:03:08
そうなんです。ペナンでは前に人を乗せて後ろから漕ぐものですから、乗っている客は景色はよく見えますが、車に当たらないかと気が気でないです。このトライショー乗りを含めて昼食付き半日観光が6000円でしたからかなり安いと思います。チップは2シンガポールドルで140円くらいです。
返信する

コメントを投稿