Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

トランス脂肪酸 (マーガリンからオリーブオイルへ) (TT )

2016-02-04 08:55:48 | 生活情報その他

マーガリンがアメリカで使用禁止の方向にあるそうです。調べたところ中に含まれるトランス脂肪酸が心臓疾患やアトピーに悪影響があるとか。私も昨年の春頃から朝食はパンにつけるマーガリンをやめてオリーブオイルに変えてみたところ今まで4-5年悩んでいたアトピー性皮膚炎がほぼ完治しました。心臓もたまに不整脈があったのが最近はかなり改善してきました。トランス脂肪酸は悪玉コレステロールを増加させるとか?私自身の経験からアメリカのマーガリン禁止の方向を日本でも早く取り入れるべきと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告の季節、太陽光発電... | トップ | 愛馬の紹介、ウインクレド(TT ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿